アボカドを使ってご飯(パスタ、丼)

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
休みなのでダラダラしています。
昨日の洗濯物は結局乾かなかったので今日追加で干しています。
バスタオルが乾かないのが一番困るのでカラッと晴れている日は助かります。

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはいつものメニューです。
オールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングしたものに、息子作の食パンです。
最近はマーガリンではなくバターを塗って食べているのでさらに美味しく感じます。
新しく買ったトースターがいい焼き色に焼いてくれるのでお気に入りです。

そしてお昼ご飯はアボカドパスタを作りました。
簡単に作れて美味しいので定番化しています。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

アボカドも最近は安く売られていないので買うことが少なくなっています。
以前は100円以下で買えていたのに高いところでは198円くらいするので一つの食材でその金額は買うのに躊躇していしまいます。
時々99円で売られていたりするので、見つけると買うようにしています。
買って半分に切ると中身が真っ黒だった…ということもあったりしてアボカドを上手に買うのは難しかったりもします。

アボカド丼

そして、以前アボカド丼を作りたくて途中まで作ったらアボカドが傷んでいることに気付いてただの鳥丼になってしまったことがあったことを思い出しました…。
あれからリベンジして美味しかったのでもう一度作ってみました。

Cpicon *鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼* by dm0808

アボカドの濃厚さと鶏の相性が抜群で美味しかったです。
おかずにねばねばしたものを集めておかずにしました。
タレはいつもお借りしているレシピで作りました。

Cpicon すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

レシピ通り、モロヘイヤでも美味しいし、納豆とオクラ、おかわかめのねばねばする食材でもとても美味しかったです。
わさびがいい仕事をしていて、このためにわさびのチューブをストックしているくらいです。
食物繊維も摂れるし元気が出そうなおかずです。
山芋にも合いそうなので今度試してみたいです。

いろいろ食材や調味料などが値上げしているので食費も高くなってしまいます。
早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村