体調不良あれこれ

2019年5月30日

スポンサーリンク

先月から扁桃腺あたりのリンパ腺が腫れたり、歯の神経が炎症して治療を続けていますが、歯医者は1カ月おきの予約なのでまた病院嫌いが再発しそうです。
リンパ腺はどうにかおさまったものの、歯の治療はまた予約は1か月先です。
いつの間に歯医者はこんなに時間をかけるようになってしまったのだろう?
月をまたぐとまた診察料が高くなってしまうのに。
それが目当てか!?と勘繰ってしまいます。
また、最近では左の上の歯茎を押すと痛みがあって、ここも何かしら炎症
していると思うのですが、とりあえず昨日歯医者で薬を塗ってもらって対処は
してもらいました。
でも、歯茎に塗ってもらったけど、痛いのは中だからどう効くのかわかりません。
歯の神経が炎症していると、なぜか以前かかった副鼻腔炎の症状に似た違和感を感じて辛かったです。
首のあたりのリンパ腺から歯の神経、副鼻腔炎とどんどん上に上がっている感じがしてここ最近は気分も滅入ります。
早く治療してまた元気にならねば。

また、生理の周期も前とまた変わってきています。
ミレーナを入れてから周期はバラバラですが、量は本当に少なくなって
「あれ?これは生理かな?とりあえず記録しておこう」くらいなので、
一応記録としてつけていますが、量は少なくて期間も2日くらいで終わったり
するので19日周期としても全然気になりません。

生理記録のアプリは助かります

1月から2月は生理がなくて(無視)と書かれています。
このまま閉経か?と思ったのですがまた再開してしまいがっかりです。
アラフィフなので、そろそろ閉経も近いと思われます。
今月は生理が始まったかな?と思って記録をつけ始めたのですが
すぐに出血はおさまり、なぜかここ数日いつもより多めの出血があり
これが今月の生理かな?とまだ様子見です。

でも、ミレーナのおかげで排卵痛と腰痛、生理痛が全くなくなって
生理前のイライラ、乳房の痛みなどもありません。
私には本当にあっていたのだと思います。
定期健診はまだ行けていません。
婦人科の待ち時間にうんざりしてどうしても行く気がおきません。
一度予約をしてしまえば行かないといけないので、来週あたりに
予約しようかなと思ったり思わなかったり…。
(結局しなさそうです。)

痛い、違和感などなど感じない普通の事が特別に感じる今日この頃です。
息子が大学院を卒業するまで、どうにか体のメンテはしっかりしておかなくてはなりません。
寝たきりにならないように頑張りましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
今日は忙しくて簡単なイラストだけ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村