とある日の1日ご飯

スポンサーリンク

今日は午前中に選挙に行って、午後は献血へ行ってきました。
なかなか充実した一日でした。
選挙は引っ越してから初めてで、選挙場所も初めての所だったので新鮮でした。
献血は比重も足りて問題はなかったのですが、いつも血圧高めと心拍数が100を超えるので手動での計測となりました。
とりあえずは無事献血できたのでよかったです。

朝昼ごはん

とある日の朝昼ごはんです。
朝はミルミルにヤクルト、パンとオムレツです。
オムレツは息子が作ってくれるので、私はサラダにパン、ポテトを用意するだけです。
そういえば、毎日ヤクルトを飲んでいたのですが、スーパーにヤクルトが置いていなくて困っています。
近所のスーパー2店ほど普通のヤクルトが売り切れでした。
もしかしてヤクルト1000の変わりに変われているのか?と疑ってしまいます。
とりあえずピルクルとヨーグルトで腸内環境を整えます。

昼は焼きうどんでした。
ソースではなく醤油で作る焼きうどんは想像していたより美味しくてはまっています。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

野菜もピーマンやネギなど入れて美味しくいただきました。

夕飯:アボカドパスタ

夕飯はアボカドパスタでした。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

アボカドは以前、100円以下で買っていましたが、最近は160円~250円くらいです。
どうしてこんなに高くなってしまったのか…
旬ではないから?
たまに100円と思って買ったら中が黒くて傷んでいたなどなど…
実は今回もそうで、傷んでいる所を取り除いたらソースが少なくなってしまいました。がっかり…。
アボカドクリームパスタは簡単に出来るので結構な頻度で作っていましたが、これからはアボカドが安くなったら作ります。
いつ頃安くなるのかなぁ…。

ー----
今日は炎天下の中選挙と献血に行ったのでかなり疲れてしまいました。
明日は歯医者だし、まだまだバタバタしそうです。
歯医者が落ち着いたら今度は婦人科です。
子宮筋腫がどうなっているかちょっと不安ですが、これを機にいろいろ検査していきたいです。
体の不調が多すぎてどこから行っていいのか迷います。
とりあえずは、子宮筋腫です。
変な病気が見つかりませんように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村