ひとりご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気で買い物にも行けて充実した一日でした。

ひとりご飯

息子が友達と遊びに行くというので、夕ご飯はひとりで食べることになりました。
前日作ったトッポギの汁を残しておいたので、ご飯をいれてポックンパ(韓国風焼き飯)を作って
豚小間切れ肉を塩コショウで炒めてえごまの葉とサニーレタスを巻いて、サムジャンをつけて食べました。
野菜たっぷりなのでかなりお腹いっぱいになります。
簡単なサムギョプサル風ですが、とても美味しかったので後日息子にも作りました。

息子がいる日のご飯

息子がいる日は野菜もさらに追加します。
この日はご飯ではなく、たっぷりの納豆で食べました。
最近エゴマの葉の美味しさを知ってよく買っています。
来年はエゴマの種を植えて育ててもいいかもしれません。
美味しいものは息子にも食べさせたいので、このご飯もとても美味しくいただきました。
野菜なども頂き物や、農産物直売所で安く買ったものばかりで一人数百円くらいで作れます。
美味しく節約できるのは良い事です。
今年のハマりものは韓国料理ですが、最近はスパイスをたくさん使ったものにもハマり中です。
味の濃い料理が好きなんだなと自分でも思いますが、スパイスをそろえていろんな味を味わうのはとても楽しいです。
息子も料理がしたいと手伝ってくれるし、最近はひとりでご飯が作りたいとチャレンジしています。
息子が料理をしている間、私は洗い物をしたり掃除をしたり出来るので助かっています。
大学の授業がオンラインでずっと家にいるので出来ることと思いますが、息子の精神状態もだいぶ回復してきているみたいで少し安心しています。
今は就職活動をしていて就職が決まればあとは修論です。
無事、大学院を卒業できますように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村