令和4年1月分電気代

2022年2月24日

スポンサーリンク

今日は歯医者の日でした。
治療してもらった歯の歯茎が腫れて数週間我慢しましたが今日の診察で神経を取ることにしました。
前回の治療でやってもらったらこんなにもつらい思いをしなかったのになぁと思いつつ、
ようやく歯の痛みからの頭痛も良くなってホッとしています。
神経の炎症から歯茎も腫れて痛いししみるし目と頭もいたくて鎮痛剤を飲んでいました。
治療がまた長引く予感…。

さて、1月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

1月は14,687円でした。
毎年1月は高くなるので覚悟はしていましたが、まぁこんなものでしょう。
最近、息子が徹夜をして明るくなってから寝ているようですがこたつをつけっぱなしで寝ているのでいつも「こたつを切って!」と怒っています。
口酸っぱく言っているのでだいぶ切り忘れも少なくなってきました。
水道代もうるさくいったら流しっぱなしが少なくなって結構水道代も節約できています。
引き続き節電・節水に気を付けてくれたら母も嬉しいです。

おまけのごはん

前に作ったのこり

先日作ったグリーンカレーの残りを温めなおしてご飯(もち麦入り)と目玉焼きでいただきました。
手抜きご飯ですが、好物なのでとても美味しかったです。

2月になったら美味しいものを食べに行くという目標があるから頑張れる!
あともう少し、頑張ろう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村