横浜中華街~その7~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も雨でした。
ポケモンGOでポケストップに行くくらいしか用事がないので
思いっきり暇でした。

さて、中華街シリーズ蒸し物ゾーンに入ってます。


「フカヒレ蒸し餃子」あ、これフカヒレだったっけ?
よく考えずに食べてしまった。蒸し餃子はあっさりたべられますね。

「芝海老の蒸し餃子」ぷりっぷりでした。
透明な皮がもちもちだけど、これを油で揚げるとサクサクになるのかな?

「干し貝柱入り豚肉焼売」息子も美味しいと言ってました。
蒸し物ゾーンけっこういいなぁ。

そろそろ口直しが欲しい所です。
でも、もうちょい蒸し物とまた揚げ物に行っちゃいます。

あやさんがまめにお茶を入れてくれるので気が利くなぁ~と感心しきり。
私は根っこが生えたように座って食べてました。ごめんちゃい。

もうちょい続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

料理名なんて覚えてるはずもない。
お店のメニューをWEBで探すけど、あってるかもわからないという。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村