菜の花とベーコンのパスタ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は忙しいので早くにブログUP
食べる系ですみません。これが一番簡単。

ペットが少しづつ元気になっているけど、
いつも通りに動こうとしてまた体調が悪くなる感じ
なので、もう少し安静にしてほしい。
外に出たがるけど、ヒヤヒヤな飼い主です。

さて、スーパーで菜の花が7割引きの60円で売っていました。
安い!しかし、さすが7割引き。茎部分が少し硬い。
まぁ、茎部分は薄切りにして先に炒めれば問題なし。

またスマホでお絵かきしてみました。

やっぱり線がヘロヘロですが、初期の頃の絵に比べるとマシかな・・。
外に出て暇なときに風景を撮ってイラストを描くこともできるから
かなりいいかもしれない。

さて、パスタはペペロンチーノ風なのでまずいわけがない。
自家製ベーコンもたっぷり使ったのでボリュームたっぷりで
お腹いっぱいになりました。

最近、主食が麺類ばかりです。お米の節約!
お米は3カ月に1回買うくらいかな?
でも、お米大好きなので正直がっつりお米が食べたい。
もっと仕事増やせば贅沢できるんだろうなぁ。

今は美味しいものをたくさん食べるより貯金だ!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:アイビスペイント

iPhone6sで描いているので老眼にはちとツライ。
大きめのタブレットとかあればいいんだろうな。
写真を加工できるのが助かる。
将来、フォトショが使えなくなった時の為に
加工ソフトを探さねば。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村