オムレツとパスタでご飯

スポンサーリンク

今日も洗濯物は9割乾いたので満足です。
ジメジメしているので除湿器でもつければいいけど、昼間の電気代は高いので来週電気の契約が切り替わってから付けていこうと思います。
押し入れに入れた除湿剤が既に満水になっていて湿度が高いことに驚いています。

朝ごはん

とある日の朝ごはんは業務スーパーで買ったポテトにほうれん草とチーズを入れたオムレツでした。
たっぷりのバターで作ったオムレツは風味が良くてとても美味しいです。
フライドポテトは先日業務スーパーに行った時にはまた売り切れで買えませんでした。
最近の業務スーパーは売り切ればかりなので遠くから通ってる私には結構つらいものがあります。
まだストックがあるので大事に食べていきたいです。

ランチはパスタ

お昼ご飯はパスタでした。

Cpicon アレンジできる♪本格簡単ボロネーゼ by イオン

最近はレシピ本がなくてもネットで美味しいレシピがあるのでいい時代ですね。
昔は本しかなくてレシピ本を良く買っていました。
これも引っ越しの時にまとめて捨ててしまいました。
ご飯を作るとき、息子が仕事でなければ良く手伝ってくれます。
玉ねぎのみじん切りやキュウリの輪切りなど包丁を使うことをやりたがるので良い練習にもなると思います。
まだまだ包丁の使い方が上手ではないのでこれも経験ですね。
息子が作る料理はスパイス多めのものか洋風のものばかりなので、好みが分かれると思いますがいつか結婚するのであればいろいろな味に興味のある人だといいなと思いつつ、結婚できるかな…とちょっと心配しています。
本人は「こんな血は残しちゃいけない」と結婚しないとのことなので母としては複雑ですが、息子が幸せだったら男性でも女性でもいいので一緒にいてくれる人がいればいいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村