ラザニア

2018年8月9日

スポンサーリンク

毎日22時過ぎてあわててブログを書こうとするのを
辞めれば楽になれるのに・・・
今日もギリギリに投稿。

週間予報では雨だったのに、晴れのち曇りで
洗濯物も少しは乾いたし、ウォーキングも出来たので
まぁまぁ満足な一日でした。

さて、前回作ったミートソースを使ってラザニアを作ってみました。
生地も手づくり!

前に一度作った事があるのですが、その時は
息子にラザニアの生地を茹でてもらって、
バラバラに投入せず、一度にドボンと生地を入れてしまい、
くっついてしまうということがありました。
リベンジで息子がゆでましたが、見事成功させました。

くっついていない皮はこんなにもモチモチ、綺麗な皮で
取り扱いも楽とは思わなかった・・・
一度苦労すると次は楽になるもんですね。

ミートソースはこちらのレシピを参考にしました。

手作りでおいしい!本格派ミートソース

ホワイトソースはこちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ☆ラザニア☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ラザニアの皮はこちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ☆手作りラザニア生地☆ by 8201

塩は小さじ1にして、水は様子を見ながら足していって
うちは90ccでまとまりました。
茹でて少し食べてみるとモチモチしてかなり美味しかった。
フェットチーネで食べたかったけど、今回はラザニアなので我慢。

大成功!美味しかった~!
いろいろレシピでは、焼いた後に15~20分冷ますと書いてあったけど
切り分けやすくするため?なのだろうけど、
アツアツを食べたかったので即食べました。

アツアツ大好き!
ラザニアの皮が余ったので後日またもう一つ作ってしまった・・・
太るけど美味しいわぁ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

あと2分
(投稿は日付が変わる56秒前だったらしい)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村