とある日の3食ご飯(パスタ、お弁当)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
天気予報では気温が下がるとのことでしたが、窓を開けていても丁度良くて換気もできてよい気分です。
洗濯物もよく乾いて満足です。
明日は雨予報なので洗濯物は出来ませんが、また晴れの日を狙ってやろうと思います。

シリアル、ナスのボロネーゼ風

とある日の朝ごはんはいつものシリアルです。
朝はシリアルが定着しています。
最近は牛乳をかけると体が冷える感じがしてパンなども多くなっています。
この時はまだ8月の写真なので冷たい牛乳で食べています。
お昼はナスのボロネーゼ風と居酒屋のやみつきキュウリでした。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

夏はこれらのレシピが大活躍でした。
ボロネーゼ風パスタは旬のなすで作ったので甘くてとても美味しかったです。
やみつきキュウリは食が進む味で箸休めにもぴったりです。

半額中華弁当

夕飯は仕事終わりに寄ったスーパーで半額の中華弁当を買って帰りました。
普段は700円くらいするお弁当が夜には半額になっています。
お惣菜屋さんのお弁当はだいたい売り切れですが、中華屋さんのお弁当はなぜか残っているので喜んで買っています。
ニンニクなどきいているので平日にはあまり買われないのかもしれません。
仕事終わりのお父さんなどが良く買って行っているみたいです。
夜遅くに買いに行ったので、お米がちょっと固かったのを除けば満足の味でした。
他のお惣菜も半額であれもこれも…と迷ったのですが、あまり買っても高くなるだけなので餃子を買って終わりにしました。
仕事場の近くには0時まで営業しているスーパーがあるので助かります。
忙しくて疲れている時はお弁当があるとかなり助かります。
共稼ぎの人はすごいなと思いつつ私も頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村