令和3年1月分家計簿

スポンサーリンク

先日の爆弾低気圧が過ぎてからようやくやる気が出るようになりました。
全て低気圧のせいと思えば気持ちも楽になります。
いつにもましてやる気が出なくて眠気がすごかったので困りました。

さて、1月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 26,000円
調味料ほか5,000円
消耗品費18,000円
雑費 26,000円
電気代14,000円
水道代6,000円
通信費9,000円
保険12,000円
セコム5,000円
国民年金33,000円
国民健康保険3,000
娯楽費12,000円
交通費3,000円
支出合計172,000円
1月分家計簿

食費からなにから結構使っていて反省です。
雑費はイヤフォンが壊れて購入や、証明写真が高くつきました。
後はパンの粉を買ったり、本の購入などでした。
まだ請求は来ていませんが、来月よりOCNモバイルの支払いが始まります。
明細を見てみると初期手数料が3,000円ほどあって、一人5千円ちょいでした。
来月は1万円くらいの支払いと思うと少し痛いです。
事務手数料と初期手数料が別というのはちょっとどうかと思うのですが、
最初だけの我慢です。(でも解せない)

スノーボール

おまけのおやつ
バレンタインになにも作らなかったので、簡単に作ってみました。
どうにも低気圧と生理がかちあうと何も出来なくなるようです。
老化による体調の変化に戸惑いつつもどうにか頑張ってやっていきたいです。

Cpicon サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆ by れっさーぱんだ

ちょっと粉糖をケチってしまったかもしれません…
サクサクホロホロで美味しかったです。
とても簡単に作れたので普段のおやつにもよさそうです。
お子様と一緒に作ってもいいかもしれませんね。
うちのお子様(息子成人済)は食べる役でした。
とりあえず喜んでもらえてよかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村