梅干しとうどん

スポンサーリンク

今日は台風が来て暴風雨…という予報でしたが、今のところ晴天です。
私が仕事に出る時間はまだ大丈夫かもしれませんが、息子が仕事に出る時間には雷雨の予定です。
帰りの時間も大丈夫かわかりませんが気を付けて運転したいです。

梅干し

実家の母から電話で、うめぼしを食べると内臓脂肪がつきにくくなるとかテレビでやっていたから試して!とのことでした。
スーパーの梅干しはなんか嫌な味がするので農産物直売所で個人の方の手作りの梅干しを買いました。
市販のものはいろいろなものが入っていますが、個人の手作りは原材料の欄もシンプルです。
見た目も良いものばかりとは言えませんが、味は最高に美味しいです。
しかし、私は酸っぱすぎるものが苦手なようで…
1粒食べるのは無理なので、息子と分けて食べています。
健康のために食べるようにしていますが、塩分をさらに気を付けないといけません。

暑いのにうどん

ランチをどうしようということになって、冷蔵庫にあるものを色々入れて肉うどんを作りました。
ちくわや平天なども冷凍庫に入れているので一緒に煮込みました。
うどんと梅干しの相性も実はよいので一緒に食べています。
梅干しを食べて酸っぱい口のままうどんを食べると中和できます。
実母の言う梅干しで健康にというのも眉唾かもしれませんが、とりあえずは試してみようかなと思っています。
母にも「毎日食べてるよ!」と言えるし、クエン酸も摂れるのでできるだけ続けてみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村