マックでご飯

スポンサーリンク

マクドナルドの辛ダブチが気になって、仕事が終わった時に息子と食べに行きました。
この時は仕事が思ったより早く終わって店舗に行ったときにはドライブスルーが渋滞していました。
それでも夕飯には遅い時間だったので店舗も人があまりおらず、ゆっくり食べることができました。

マックでごはん

息子はトリチ、私は辛チにしました。
注文した後、私はトイレに行って手洗いなどして席に戻るともう用意できていて息子が席に座っていました。
かなり爆速で出てきてビックリしました。
今回のトリチ、辛チはビッグマックのように崩れることがないので手に持って食べやすかったです。
辛チはハラペーニョが美味しくて辛いもの好きにはあまり辛くありませんが、美味しい辛さでした。
私も年なので激辛を控えるようにしています。
ペロリと食べてしまって、息子と「足りない…」と意見が一致して倍マックも追加注文しました。
倍マックポークと倍スパチキにしましたが、これも息子が注文してすぐに持って帰ってきました。
早すぎ!と思いましたが、しっかりアツアツで文句なしでした。
さすがにお腹いっぱいになって満足して家に帰りました。
こうやって外食すると家に帰ってすぐに休むことが出来るので楽ちんです。
期間限定に弱くて普段はガマンしていますが、「辛ダブチ」は我慢できませんでした…。
ハラペーニョを使った辛いバーガー!
モスのスパイシーバーガーも美味しいですが、マックも定番化してもらいたいくらい美味しかったです。
一番はやっぱり自分で作ったバーガーです(自画自賛)

自家製バーガー

このバーガーは過去記事から引っ張ってきたものですが、2017年の物でした。
あれから3年も経ったとは…。

手作りは美味しいですが、たまに食べるマックもとても美味しいです。
まだ元気なうちはいろいろなものを食べたいです。

くるみゆべし

おまけのおやつ

お茶を入れてクルミゆべしを作りました。
砂糖を黒糖に変えるとまた一段と美味しくなりました。
砂糖をかなり減らして作っていて元のレシピとはかけ離れているかと思うので今度レシピを載せようかと思います。
最近は冷たい麦茶をやめて温かい飲み物を飲むようにしています。
体を温めたら体によさそうでしばらく続けてみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村