横浜中華街~その6~

2018年8月9日

スポンサーリンク

台風が来てからめっきり寒くなりましたね・・もう暑くならないのかな。
そうすると、今年の夏は早く終わった感じがするなぁ。
最近ずっと雨か曇りです。散歩でキノコないかなと探すのですが1個もなくて
トボトボ帰りました。

さて、中華街シリーズです。
次は餃子や蒸し物ゾーンに入ってきました。
餃子も楽しみにしていた1品でした。

「焼き餃子」餃子はやっぱり当たりはずれ、味の好き嫌いがあるからしょうがないけど、
もうちょっとカリっと焼いてほしかったかな!
食べ放題に贅沢は言っちゃいけないけど・・カリっと!

「エビ揚げ餃子」これは皮がパリッパリでした。
ここのお店の揚げ物はパリッパリで噛むとザクッと音がします。
美味しい!

「エビの蒸しクレープ」つるんと食べられます。
あれ、やっぱりエビ多めですね。エビ大好き!
皮はもちもちしています。結構食べ応えありました。

うちはIHクッキングヒーターなんで、火力が不満です。
火力が微妙だから、焦げ付かせることはあまりなくなったんですけどね・・
でもやっぱりガスもいいなぁ。

まぁ、数年後引っ越すのであればガスになるだろうからその時は
中華鍋を買ってチャーハン作りたいな!

まだ中華街シリーズ続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

イラストよりも、料理名を検索するのが一番時間かかる。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村