鬱とわたし3+息子~その3~

2018年8月9日

スポンサーリンク

いろいろおっさんの事も書いてきましたが、私も鬼嫁でした。
鬱といいつつ、スマホでゲームしたり食事を作らなかったり
掃除しなかったり。

でも、他のママ友達に聞いても「うちもそうだよ?」なんて聞いたりすると
おっさんの言う「普通の家庭」がなんなのかわからなくなります。

おっさんの理想は、好きな時間まで束縛されずに残業して飲みに行く。
自分の趣味をとやかく言われずに好きなものはどんどん買う。
借金してまでも買う。
嫁は家全般(炊事洗濯、育児)をやり、自分はなにもしない。

うちは異常な家族だったらしいです。
ある意味、異常だったかもしれませんね。

私は服などはめったに買わないし、散髪も1000円カット、化粧はしないので
お金はあまり使わなかったと思いますが、一度お小遣いが欲しいとおっさんに
言ったことがあります。
その時は5000円貰っていました。

まぁ、数回でそれもなくなるのですが。
その時は、自分の服よりもゲームで課金してみたいと思っていました。
ガチャでなく、回復系のアイテムが欲しかったのです。
おこづかいで3回ほど課金したでしょうか。

どこからこの言葉を・・と思いますが、おっさんが次男に言っていたそうです。

「お母さんは寄生虫だ」

さらに、「お父さんは離婚しようかとも話している!」と次男は言っていました。
これは離婚する2年前?くらいなのでその時おっさんも離婚を考えていたのだと思います。

おっさんに次男から聞いたと言うと、

「おれだって愚痴を言いたい時だってあるんだよ」

そしてお決まりの

「普通、こんな(鬱)だったら離婚されてるよ?
(俺が)悪いと思ってるから離婚してあげないんだよ?」

と言います。

んーーーーー。
子供に悪口を吹き込んでいるのはどっちだ?
そして、私には泣きながら謝ってきて、また精神的攻撃を繰り返すおっさん。

こんなことを言いつつ、泣きながら「ごめん、もうしない」って謝られるのはもう飽きた。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

おこづかいで好きなことも出来ないこの生活。
でも、一度は経験してみたかった。課金!
今じゃ美味しいもの食べた方がいいなぁ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村