母から電話 04/14

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は昼過ぎから雨が降って洗濯物を
急いで取り入れた。ギリギリ乾いていて助かった。
畑に水をやらなくて済んだので節約にもなったなぁ。

さて、仕事がだいたい夜に終わるのですが、
久しぶりに実家の母から電話がありました。
昨年の11月くらい?から今日までお互い全く連絡
していなかったので「もしかすると倒れているとか?」
「体調くずしたか?」と思ってはいましたが私は
連絡していませんでした。

連絡がないのは、もう関わらないようにしたのかな?とか、
悪い方向ばかり考えていたのですが、また考えすぎだった
みたい。

背景のペット写真は関係ありませんが(親バカ)
母はとりあえず元気なようですが、めまいがして倒れて
両足が青あざになったと聞きました。
病院に行ったけど、うちの父の末期がんを見過ごしていた
近所の個人病院らしく、メニエール病と診断されて
薬を飲んでいるとのこと。
また誤診じゃないかと勘繰ってしまいます。

別の病院を勧めても、多分母の事だから行かないだろうから
そこは母に任せようと思います。

姉の子供が「ばあちゃんが心配だから一緒に住みたい」と
言っているらしく、それだと遠くに暮らす私もだれか見てくれる
人がいると安心なのですが、母は断ったとのこと。

前におっさんから「次男を預かってほしい」と言われて断ったことも
あり、うちの次男は断ったのに甥っ子は預かるということは出来ない
とのことでしたが、何より「姉ちゃんが何もしなくなるから」と
断ったらしいです。

改めて、おっさんは次男をいろんなところに押し付けようと
してるんだなぁと呆れました。
義実家にも押し付けようとしていたので、海外留学の話に
なっているんだろうな。

とりあえず、母は元気らしい。
いとこが結婚するからご祝儀と~
親戚が倒れたからお見舞金と~・・
お金がなくなる、年金生活だからを連呼していました。
同じことを何度も繰り返すのは年のせいだろうなぁ。

このまま疎遠にと思っていたけど、やっぱり
電話があるとほっとしてしまうのです。
——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop
加工:MediBangPaint Pro

無償ソフトを追加してみた。
慣れない!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村