とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は蒸し暑い一日でした。
エアコンを付けて快適に過ごしていますが、いったん部屋から出るとかなり不快になる蒸し暑さです。
明日も雨予報なので窓は開けられないということは、エアコンの部屋で寝ることになりそうです。

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはお茶漬けにスクランブルエッグ、トマトにブロッコリー、たくあんでした。
朝にお米を食べるのは珍しいことです。
引っ越してきたときには普通の人とはちょっと遅いけど早起きをしていたのに、息子の始業時間が9時なのでギリギリまで寝ていることが多くなってきました。
前にフルタイムだった時にはさすがに早起きしましたが、さすがにお弁当作りと朝から晩まで(帰りは深夜)は疲れました。

こんな生活をしているので、お昼ご飯の時間になってもお腹が空いていないんだろうなと反省しています。
お昼はとりあえずサラダうどんでさっぱり頂きました。
息子が作ったとりハムをトッピングしました。
サニーレタスをたくさん買って、サラダとして食べるけど大事に使いすぎて途中シナシナになってしまいそうな時にたくさん食べられるサラダうどんをよく作っています。

Cpicon 簡単手作りごまドレッシング by トモンモン

胡麻ドレッシングはこちらのレシピをお借りしています。
食べるたびに新しく作っているのでいつでも新鮮なドレッシングで食べられます。
ゴマドレをかけてから麺つゆをうえからかけて出来上がりな簡単サラダうどんです。

夜ご飯

夕ご飯はレトルトカレーでした。
仕事帰りで作るのが面倒な時のためにストックしています。
100円で買いましたが、これがなかなか美味しくてリピ確定です。
またストックしておこうと思います。
これは当たり前ですが、違うスーパーではちょっと高かったので少し遠いスーパーまで遠征します。
引っ越してから半年以上経ったのでだいぶ「卵は○○スーパー」「肉は××スーパー」と決まってきましたが、やっぱり前に住んでいた所の農産物直売所やスーパーが恋しいです。
でも、前に住んでいた所が田舎だったので今の場所が楽しくて仕方ありません。
お店が多いのは良いことです。
食べるところも多くてちょっと外食が多くなっています。
先月までかなり忙しかったのでご褒美ということでしばらく美味しいものを食べて体をいたわりたいです。

そういえば、円形脱毛症の部分にだいぶ新しい髪の毛が生えてきました。
それと同時に前髪の円形脱毛症がかなり大きくなって髪の毛の分け目を変えて隠さないといけないくらいになってしまいました。
それでも新しい髪の毛が生えてきているのでもうしばらく様子を見ようと思います。
ハゲはいやだなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村