寒い日には鍋で麺

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
コートを出して買い物に行ってイルミネーションを見たりしてまったり過ごせました。

寒い日には辛い鍋

寒い日には辛い鍋がぴったりです。
味噌煮込みうどんに七味唐辛子をたっぷりかけてIH調理器で温めながらアツアツをいただきました。
そして、コチュジャンを使った味噌ラーメンを作りました。
インスタントの味噌ラーメンのスープにコチュジャンと牛乳を入れてアレンジしています。
普通に食べるよりは辛くて違った味で美味しかったです。
チーズもトッピングしてよりクリーミーになりました。
インスタントラーメンもこうやってアレンジするとより美味しくなるので時間があるときにはいろいろ調味料など変えて楽しんでいます。
またこれからどんどん寒くなっていくと思いますが、寒いキッチンに負けずに頑張ってご飯を作って行きたいです。

久しぶりのポケモンGO

おまけのポケモンGO
スマホを機種変更してやっとストレージにも余裕が出来たのでポケモンGOを再インストールしました。
相棒が連れて歩けたり写真が撮れたりといろいろ変わっていて面白いです。
新しいポケモンも増えて、新しく登録されるポケモンが多くて今さらながら必死に集めています。
メガ進化などちょっとわからない要素も増えていて、レイドもろくに勝てない私ですが頑張って強いポケモンを育てて追いつきたいです。
この歳になってもゲーム、ゲームの毎日です。
張り付かないとダメなゲームよりパズルゲームなど数分で終わるゲームを暇つぶしになる程度やるようにしています。
もう一つの事に時間を長く使うことに疲れてきました。
良い傾向と思うのでこのまままったり自分の時間を上手に使って行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村