フィスラーのフライパンでステーキ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日長距離歩いたので今日はまったり過ごしました。
勉強したり和菓子を食べたりして良い休日でした。

フィスラーのフライパン

ボーナスが出たときに新しいフライパンが欲しいと息子が言うのでフィスラーのフライパンを買いました。
ステンレスのフライパンはテフロンと違って最初にフライパンを熱しておかないといけません。
水を一滴入れて踊るくらいまで待って焼き始めますが、ニンニクを炒めたときに火加減を調節し忘れて一部焦がしてしまいました。
テフロンのフライパンとは使い勝手が違うので慣れるのにしばらくかかりそうです。
ステーキは上手に焼けていたのでこれからに期待です。
新しい調理器具がやってきたので息子も料理が楽しいようです。
今回、20cmと28cmのフライパンを買いました。
20cmはホットケーキや簡単な炒め物用で、28cmはステーキや炒め物など用に使う予定です。
ステンレスのフライパンはふちあたりが茶色く焦げるのが気になりました。
洗うのが結構大変なので焦げ落としなどいろいろ調べて使いこなしたいです。
今の所、テフロンのフライパンも捨てずに予備として持っていますが、ステンレスのフライパンだけで長い期間使えるといいなと思います。

ギャレットのポップコーン

買い物ついでにギャレットのポップコーンも買って帰りました。
いつもチーズとアーモンドキャラメルクリスプを買っています。
アーモンドキャラメルクリスプは毎回たくさんのアーモンドが入っていてかなりお気に入りなのですが、今回アーモンドが少ししか入っていなくて詐欺だ~!と叫びたくなりました。
袋詰めするときにケースの中身が残り少ないなと思っていたけど、キャラメルクリスプがほとんどでがっかりです。
たまたまだったと思いたいので次回また買おうと思います。

血圧:朝111/68,夕129/81
朝は低いなと思っていたら、夜また高くなっていました。
今日は運動もあまりしていないし、甘いものを結構食べてしまったので反省です。
やっぱり運動はしないといけませんね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村