お好み焼きともんじゃ

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物もよく乾いてよい一日でした。
洗濯物が乾いてくれると気分も良いですね。

息子は面談で内々定がもらえて、10月に内定式があるようです。
とりあえずは一安心です。
あとは無事卒業してもらえたら嬉しいです。

お好み焼き

キャベツが100円だったので安いうちは切らさずに買っています。
キャベツに飽きると一気にお好み焼きなどに使ってしまいます。
ソースものは飽きなくて好きです。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

半分はそのまま焼いて、半分は納豆を入れて焼きます。
ボリュームもUPするし納豆好きさんは是非入れてみてください。

鉄のフライパンでもんじゃ

そして、別の日に鉄のフライパンを使ってもんじゃ焼きを作りました。
ホットプレートで作ると簡単にできますが、我が家のホットプレートはもう寿命のようで引っ越しまでは
フライパンで我慢です。
今度買う時にはあまり大きくなくてたこ焼きも作れるホットプレートが欲しいです。

Cpicon うま~もんじゃ by おぶぶ

もう10年以上も前にレシピを印刷していてずっとこのレシピで作っています。
自分で作ると安くてお腹いっぱい食べられるのでいいですね。
おこげを作ってはがしながら食べるのはまた格別です。
お餅を入れるとボリュームも出て満足です。
もんじゃだけだとちょっと物足りないので何かしらおかずも欲しい所です。
今回はトッピングをする材料があまりなくてシンプルに作りましたが、明太子などいろいろ贅沢してみたいです。
安い材料で美味しく楽しく食べられました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村