手抜きゴハンと焼き芋

スポンサーリンク

昨日の夜は豪雨でどうなる事かと思いましたが、朝には晴れて良い天気になりました。
今週は雨予報だったのに洗濯物が乾くので嬉しかったです。
沢山の洗濯物が全部乾いて良い気分です。
さて、気分は良いのですがご飯を作るのが少々おっくうだったのでインスタントラーメンでご飯でした。

手抜きゴハン

私は豚キムチラーメン、息子はペヤングの超大盛焼きそばです。
息子の超大盛は多いと思いますが、豚キムチの大盛りはそれほどではありません。
息子の焼きそばを少し貰いつつ、ご飯を終わりにしました。
焼きそばにかけているのはからしマヨネーズなのですが、これが焼きそばにベストマッチで、これから大活躍の予感です。
親子丼は別の日の夕飯です。カンタン美味しいので度々作ります。

焼き芋

ご飯を食べた後、やっぱり物足りないのでサツマイモをオーブンで焼きました。
サツマイモに新聞紙を巻いて水で濡らし、アルミホイルを巻いて160度90分焼きます。
ホクホク美味しくてお茶によくあいました。
お菓子を作る時間はあるのに、最近作れていないので焼き芋でガマンです。
気分によって左右されるのでまた作れるようになったらたくさん作るでしょう。
その日が来るのを待っていようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村