今日もパスタ

スポンサーリンク

昨日に引き続きパスタでごはんです。
パスタのストックがなくなったので今日買いに行きました。
良く飽きないなと思いつつ今日もパスタです。

パスタでごはん

息子がベーコンを作ってくれているので、野菜を変えるだけで違うパスタが作れます。
買い物に行ってちょっと小腹が空いていたので98円のハンバーガーも買って一緒に食べました。
安いのに結構ボリュームあって満足でした。
キャベツは今安く売っているので助かります。
今、アンチョビを仕込んでいるので今度アンチョビパスタを作る予定です。
そして、コチュジャンと牛乳で作るロゼクリームパスタも最近はまっています。
生クリームがあればもっとコクが出ると思いますが、牛乳でも十分美味しかったです。
今度は豆乳で試してみようと思います。

和風スパ

月一回、キムチを1kg買って食べています。
月の終わりにはちょっと酸っぱくなっていますがそれもまた美味しいです。
キムチ鍋や、トッポギ、パスタやそのまま漬物として食べます。
発酵食品は納豆と主に積極的にとりたいです。
ベーコンとブロッコリーのパスタは和風なのか?と思いますが、白だしを使っているので
和風に分類しました。
オイル系パスタにクルミを入れるのがマイブームなのでたっぷり入れています。
仕事前のご飯が結構パスタ多めです。
そして帰ってきて疲れてる時にもパスタの出番が多いのでなんだかんだでパスタが主食です。
息子の大学がリモートなのでたまに息子が作ってくれる時もあるので今の所ご飯で悩むことが少ないです。
ちょっと最近インスタントラーメンも多いのでそこはどうにかしないといけないと思っています。
お財布のひもが緩くなっているのでちょっと気を引き締めたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村