ポークシチューとサラダでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
風が強いのが困りますが、よく乾いて満足です。
整骨院で肩と腰をマッサージしてもらって肩こりも少しは改善出来ました。
また次の仕事の日まで頑張れます。

ポークシチューとサラダ

とある日のご飯はハインツのデミグラスソースを使ってポークシチューを作りました。
フィスラーの圧力鍋で豚小間切れ肉も柔らかく仕上がりました。
トマトが安く買えたので贅沢に盛りつけています。
でも、この時期のトマトならではなのか、味が薄いのが残念です。
濃い味のトマトは旬まで待たないといけないですね。

雑煮とケバブ

とある日の朝ごはんは農産物直売所で買った玄米餅で雑煮を作りました。
最近パックのお餅が美味しくないと息子が言うので農産物直売所でお餅を買いましたが、やっぱり「味」がしっかりしていて美味しかったです。

お昼は銀行に行く用事があったのでドライブがてら遠い銀行まで行ってきました。
銀行がお昼休みがあることを忘れていて、営業開始時間までケバブを食べて待っていました。
ピタパンからはみ出すほどのお肉で箸で食べたいくらいのボリュームでした。
齧りつく感じでワイルドに食べました。
久しぶりに食べたケバブはちょっとしょっぱく感じました。
減塩生活しているとなんでもしょっぱく感じてしまうのは嬉しい変化なのでしょう。
この日はちょっと塩分摂りすぎな日でした。
でも、たまにはこんな食事も良いかな。

血圧:朝129/81,夕127/83
姿勢を正してもやっぱり下が高いですね。
治療は90からと言われたので90をすぎないよう気を付けます。
薬は飲みたくないので頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村