カレーでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昼間はコートもいらず薄着でも大丈夫でした。
夜は風が冷たくてコートが必要でしたが、春っぽい感じです。

カレートッピングいろいろ

これは冷蔵庫が壊れる前に作ったカレーたちです。
たくさん作って冷凍していました。
シンプルなカレーにいろいろトッピングをして食べます。
コーンや目玉焼き、唐揚げを添えたりしていますが、納豆率が高くて自分でもびっくりでした。
昔は生卵を入れたりしていましたが、白身が苦手なので目玉焼きにすると全部美味しくいただけるので最近では火を通すことが多いです。
冷蔵庫が壊れてからはカレーは保存が怖くて作っていませんが、もうそろそろ作ってもいいかもしれません。
以前夏にカレーを大量に作って一晩放置していたら酸っぱくなってしまった思い出があります。
あれはもったいなくて後悔しました。
夏場のカレーは粗熱が取れたらすぐに冷蔵庫に入れないといけないと学びました。

鶏胸肉チキンカツカレー

息子がカツを作るときに衣がはがれるというので私が作ってみましたが、衣の付け方もありますが火加減にも注意です。
弱すぎても強すぎてもだめです。
油に入れたらすぐに触らない事。
この日は衣もはがれずに上手に揚がりました。
揚げ物は中まで火を通すのが大変ですが、これは何度も作って慣れるしかないので頑張ってもらいたいです。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

久しぶりに高校の友達からLINEが来て話しているとポケモンGOに夫婦でハマっているとのことで、
フレンドになってもらいました。
時々レイドに呼んでもらったり情報を教えてもらったりしてぼちぼちポケモンも増えてきました。
ゲームでまた連絡を取り合うことになるとは思わなかったので嬉しかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村