ステーキ焼きました

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
明日は洗濯物をたくさん干す日なので是非とも明日も晴れてもらいたいです。
さて、息子がストレスのために顔色も悪く気分もすぐれないようなので、元気を出してもらおうとステーキを焼きました。

にんにっくたっぷりステーキ

食べる時には鉄のフライパンに乗せて保温しながら食べます。
最後までアツアツで食べられて大満足です。
味を変えるのに、柚子胡椒と塩、青唐辛子にんにく醤油で食べます。
ご飯は用意せずにフライドポテトで炭水化物代わりにしました。
私の好物ばかりです。(だから血圧が高い)
チキンムも用意して飽きずに全部食べられました。
また息子の卒論が終わったくらいにでもご褒美にステーキ肉を買って作ってやろうと思います。

節分

昨日は節分で我が家も豆まきをしました。
豆は数粒ですがまいて、粉々に踏んでスズメなどの鳥に食べてもらうように庭にまきました。
スーパーで豆を買うと鬼のお面がもらえるので、一枚持って帰って使ってみました。
私がかぶると、髪の毛がうねっていることもあって「なまはげ」のような感じになり、可愛らしいお面が恐怖の鬼のようになってしまいました。
息子はお面の上から眼鏡をかけるとただの酔っ払いなサラリーマンになってしまいました。
これはこれで面白くて豆を投げつけて終わりました。
残った豆は美味しく食べて、もう一袋買ってあるのでそれはまたお菓子を作る予定です。
今年も行事が出来て満足です。
いつまでも元気にいろいろな行事ができるといいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
クリスタはブラシがたくさんあって助かるなぁ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村