カレーいろいろ

スポンサーリンク

我が家でのカレーは数日続きますが、うちではご馳走です。
普段あまり食べないお米をお腹いっぱい食べられるから。
今回は玄米ご飯を6合炊いて小分けにして冷凍保存しました。

カレーアレンジ

前回作ったニンジン葉のふりかけとカレーの相性が良すぎて食が進みます。
納豆と目玉焼きを乗せて栄養もバッチリです。
また、次の日には少量のカレーをお湯に溶いてカレー粉もまぜて白だしをきかせてカレーうどんを作ります。
業務スーパーできしめんが1玉20円だったのでこのきしめんを使って作りましたが、ほうとうみたいで美味しかったです。

カレーパン

また、カレーにパン粉を入れてもったりさせてカレーパンも作りました。
生地はいつものドーナツ生地です。

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

上記レシピはドーナツにしても美味しいし、カレーパンの生地としてもとても美味しいです。
たくさん作って冷凍しておきました。
これでお腹が空いたらいつでおカレーパンが食べられます。
自分で作ったカレーパンが一番美味しいです。
カレールーは100円の安いもので、スパイスを足して作ります。
節約しつつ美味しいものを食べられます。

今月だけかなりキツキツに節約しないとと思ったら、来月までキツキツに節約しないといけません。
しばらくは作り置きごはんとそうめんでどうにかやっていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村