サラダ付きご飯とおやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
夜には国際宇宙ステーション(ISS)もみることが出来て満足でした。

サラダ付きご飯いろいろ

庭に生えているアシタバにセロリ、ブロッコリーなどなどで生野菜を食べるようにしています。
サムジャンとマヨネーズで食べるのが最近のお気に入りです。
お米を節約しているので、粉物や麺類が多めです。
冷凍しているカレーパンやホットケーキ、うまくクープが割れなかったバゲットなどなど…。
野菜たっぷりの焼きそば(野菜でかさまし)とサラダでご飯です。

息子のお腹の調子はそれでも微妙らしく、ヨーグルトを毎日食べていますがまだまだみたいです。
海藻なども取り入れた方がいいと思いますが、私も20代はかなりお腹の調子は悪かったので根気よく続けていきたいです。

最近のおやつ

買い物に行ったときに、みつ豆が100円で売っていたので思わず買ってしまいました。
手作りすればよいのですが、すぐにでも食べたくて白玉と冷凍してあったあんこをトッピングして食べました。
チョコチップクッキーと、ライスペーパーでおせんべいとトスカーナ風フライドポテト、パピコ風アイスを作りました。

Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子

Cpicon とまらない!オートミールクッキー* by pumママ

Cpicon 袋で簡単♡パピコ風チョココーヒーアイス♡ by maaaaa314

パピコ風アイスは毎日切らすことなく作っています。
サクサク美味しくて暑い日には良く体が冷えてくれます。
サラダ付きご飯でヘルシーぽいですが、毎食後のおやつでダイエットにはほど遠いです…
今年の夏こそはダイエット頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村