家にあるものでご飯

スポンサーリンク

今日は息子も家にいたので、かぼすの収穫と剪定した木の処理を手伝ってもらいました。
かぼすも400個以上採れて今年も大満足です。

おうちでご飯

安売りしていた魚肉ソーセージがあまり美味しくなくて、アメリカンドッグにして食べました。
そのまま食べるよりは美味しく食べられました。
魚肉ソーセージはどこのメーカーでも美味しいと思っていたのでびっくりでした。

Cpicon HMでアメリカンドッグ*おやつランチに♪ by maco*rmj

今日はかきたまうどんを作って汁がたくさんあまったので夜にはおかゆにして食べました。
そして、若そうなアシタバとれんこん、サツマイモで天ぷらをしました。
レンコンは100円だったので即買いです。あとは庭にあるものなどで作りました。アシタバは苦みもなく、美味しかったと思うのですが、あまり量が取れなくてどんな味かちょっとわかりにくかったです。

Cpicon シャキシャキ☆蓮根の天ぷら by ゆうゆう0221

油をよく使った日なので、うどんやおかゆでちょうどよかったです。
美味しかった~。

おまけ

買いだめの荷物が重すぎた

いつもまとめ買いをする我が家ですが、牛乳3本、料理酒1.5ℓ、白だし2本をメインにお肉のジャンボパックを買ったりしてかなり荷物が重くなりました。
一人じゃ大変だなぁと思いつつ息子に重いものを持ってもらって買い物を終えたのでした。
大好物のグレープフルーツやカキも買ったし、良い買い物ができました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村