焼き肉でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨で微妙な天気でしたが、地味に暑くて11月とは思えません。
夕方に回覧板が届いたけど、隣の人は不在で手渡しでないといけなくていつになったら渡せるかわかりません。
募金のお金が入っているし、回覧板というものを辞めてしまえばいいのにと思ってしまいます。

焼き肉でごはん

とある日のご飯は焼き肉が食べたくていろいろ買ってきました。
この日はハチの巣、牛シマチョウ、豚タン、豚ガツ、砂肝、せせりにしました。
ホルモンが食べたくてスーパーに行くけどなかなか牛ホルモンが見つかりません。
シマチョウなどは脂が多いし、やっぱり西の方がいろいろな種類のホルモンを売っているので懐かしく思います。
豚タンは息子が美味しいというので買ってみました。
牛タンとはやっぱり味も違うけど、なかなかいけました。
ホットプレートは結構深さがあるので今度違う料理でまた使ってみたいです。

このイラストはPhotoshopで描いてみました。
左右反転するのすら調べながらなので時間がかかってしまいます。
もうだいぶ覚えたので1時間で2枚くらいかけるようになりました。
下のイラストはクリスタで描きました。
ブラシが違うだけであまり変わりないような気がします。

モスでごはん

とある日のごはんは、外出先でモスを食べに行きました。
このトマトが高いご時世、分厚いトマトが挟んであって嬉しい限りです。
いろいろなものが値上がりしていて卵も牛乳もあまり買わなくなりました。
牛乳は夏ころに破棄していると聞いたけど、安ければ買うのになぁと残念に思います。
ヨーグルトを作るためにたくさん牛乳を買っていたけど、最近はヨーグルトそのものを買った方が安くなっています。
一度高くなったものが安くなるのは難しいかもしれませんが、以前のように買いやすいようになってもらいたいです。

血圧:朝125/80,夜115/76

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村