とある日の3食ご飯 7/17

スポンサーリンク

今日は雨のち晴れだったので、洗濯をして干しました。
微妙に乾いていないものもありましたが、ほとんど乾いてくれて満足です。
料理をしたり、パンをこねたりインドアでしたが楽しめました。

朝と昼ごはん

この日の朝はパン、目玉焼き、とりハムにブロッコリー、リンゴでした。
今はここまで食べていませんが、朝ご飯を作り始めの時には結構食べていました。
量が多いと眠くなるし、お昼になってもお腹が空かないので徐々に少なくしています。

お昼はカレーでした。納豆をトッピングして簡単に食べました。
そういえば、ニトリの軽いお皿を気に入っていたのですが、最近料理をもったらピシッとヒビが入ってしまって割れてしまいました…。悲しい…。
気に入っていたので、別の大きさのお皿を買い足しました。

夜:パスタ

まだかぼす果汁があったときの夜ご飯はかぼすクリームパスタでした。
レシピはレモンクリームパスタだったのを、かぼすで代用しました。
あっさりしてぺろりと食べてしまいます。
具がないので、サラダを作りました。

サラダ

サラダセットにブロッコリーとプチトマト、プロセスチーズをサイコロ形に切って混ぜました。
ハニーマスタードをかけていただきました。
ハニーマスタードはフライドチキンを食べるために買ったものですが、最近はサラダによく使っています。
プロセスチーズと野菜、ハニーマスタードの相性が良くてとても美味しかったです。

結婚している時は、これらのご飯は気に入られていなかったので好きなものを作って食べられて気が楽です。
作らないよりはいいんじゃないかなぁと思いつつ、これからも好きなものを作って食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村