かぼちゃいろいろ

スポンサーリンク

大きなカボチャ1個で3種の料理を作りました。
近所の方に頂いてから熟成していたので甘くてとても美味しかったです。

カボチャサラダ
Cpicon レンジで5分!デリ風☆かぼちゃサラダ by ほっこり~の

レンジで簡単に作れるので後一品と言う時にもお勧めです。
自家製ベーコンで作ったので燻製の風味も良くて食が進みました。
サラダなのにご飯にもあいます。

かぼちゃシチュー

市販のシチューの素ですが、カボチャを入れてみました。
けっこう大きめに切ったので煮崩れる事なくホクホクで出来ました。
圧力鍋で作っているので、長く置いていると煮崩れて溶けてしまうのででんぷん質の多い野菜は少し難しいです。
私は固形のルーより、顆粒のルーが好きです。
固形ののルーは少し脂っぽく喉にイガイガする感じがして苦手です。
顆粒タイプはあっさり食べられるのでいつもこちらを買っています。
好みですがこれが我が家のこだわり。

かぼちゃの煮物

このかぼちゃ、実はこの形で切って生のまま冷凍していました。
それを煮たのですが、かなり柔らかくなってしまいました。
野菜は冷凍すると食感など変わってしまうのですが、初めてかぼちゃを冷凍して試してみましたが少々柔らかすぎでした。
味は良かったので、今度は煮てから冷凍しようと思います。

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

サラダも煮物も倍量作ったので作り置きおかずとしても活躍でした。
今日も美味しかった。ごちそうさまでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村