とある日のご飯(トッポギ、韓国ラーメンほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
日中温かくてコートの出番も終わりかもしれません。
そろそろスタッドレスタイヤの交換予約を入れようと思います。
先日、婦人科へ行って手術等の話をしました。
とりあえず2週間後のがん検診の結果と共に話を進める予定です。
ようやく自分を大事にするという目標が一つ達成できます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオムレツになりたかったスクランブルエッグとほうれん草のバター炒めでした。
息子に作ってもらったら調子が悪かったらしく、珍しく失敗してしたみたいです。
作ってもらえるだけ助かるので形はどうあれ美味しくいただきました。

お昼はトッポギでした。
オムクとチョリソを入れて辛口で頂きました。
トロリとするまで煮詰めるとさらに美味しいです。

夜は砂肝、サラダ、薬味たっぷりの豆腐でした。
最近はステーキの代わりに砂肝の塩コショウ炒めを食べています。
歯ごたえ、食べ応えがあって満足度が高いです。
いつものつまみのようなご飯でした。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン+ヌテラ、オールブラン+ヨーグルト、リンゴ、ポタージュスープでした。
朝から結構食べた日でした。お腹いっぱいです。
お昼はもつ鍋風で中華麺を入れて煮込みました。
白だしベースの出汁で作っています。

夜ご飯は韓国インスタントラーメンのオットギ チャシュレンに目玉焼きを乗せたものでした。
韓国食材店で200円ちょいでちょっと高いお買い物でした。
チャパゲティのような独特の風味がなく、麺もモチモチしていてとても美味しかったです。
チャパゲティみたいに100円以下ならこっちを買いたいくらいです。
いや…どちらも美味しいので悩ましいところです。
チャシュレンは付属のかやくも美味しいので、どちらかというとポイントが高いかもしれません。
チャパゲティは大豆ミートのような微妙なお肉?が臭いも味も苦手なので、かやくは入れないようにしています。

韓国のインスタントラーメンは麺がモチモチして大好きです。
新しく美味しいラーメンを見つけられてラッキーでした。
また韓国食材店で美味しそうなラーメンが入荷していたら試してみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村