とある日のご飯(ニラ玉プレート、チャパゲティ+砂肝)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
風が強くて洗濯物がいくつか飛んでいましたが、よく乾いて気分が良いです。
散歩コースにバラがたくさんあって、これからウォーキングも楽しく出来そうです。
明日は雨予報なので家にこもっていろいろ作業する予定です。

とある日のご飯

とある日の朝昼兼用ごはんは、ニラ玉プレートでした。
十六穀米にニラ玉を乗せて、息子作のとりハム+キャベツ+アイスプラント+プチトマトのサラダ、
お米を買ったときにおまけでもらった漬物を添えました。
漬物がびっくりするほどしょっぱくてびっくりしたのですが、細切れにするととても美味しく感じました。
かなり少ない量で満足するので大事に食べようと思います。

夜ご飯は何も作る気がしなかったけど、お腹は空くのでチャパゲティと砂肝炒めにしました。
やっぱりチャパゲティは美味しいです。
でも、かやくだけは好みの味ではないので入れていません。
砂肝は塩コショウに白だしを少し加えたもので、一緒に食べるとよく噛んでたべるので満腹感が違います。
インスタント麺だけだと満足感がなくて他の物を食べてしまいがちですが、こうやって食べると食べる量も減っていい感じです。

昨日のブログに一緒にあげるはずだったイラストを忘れていて昨日はかなり短い内容になっていて書いた本人がびっくりしました。

掃除機が壊れた…!

結構前に掃除機のダストボックスの開閉部分が壊れてしまいました。
蓋を開けると接合部分が折れてしまって蓋が取れてしまいました。
テープを貼ってだましだまし使っていましたが、少し浮いてしまって隙間が空いて、下にたまらず上の部分で詰まってしまう感じになったので、そろそろ買い替えるかと思っていたら、ダストボックスのみ通販で売られているのを知って注文しました。
今思えば、フィルターやバッテリーなども売られていたのでこれも買えば新品同然になったのにと後悔しました。
バッテリーも3年くらいで劣化してしまうらしいけど、うちはまだもっている方です。
でも、ちょっとパワーが落ちてきたかな?と思うことがあるのでバッテリーも購入したい今日この頃です。
でも、ダストボックスと合わせると安い掃除機が買えるくらいです。
今の掃除機で問題はないので、新しく掃除機を買うかバッテリーを買うか迷います。
またしばらくするとバッタリーが劣化してくると思うので、その時に考えようと思います。

ーーーーーー
レルミナ31日目
飲み始めて1か月経ちました。
今の所大量出血などはありません。
頭痛も治まっていて、今日はおりもの程度の出血でした。
日によって不正出血の量が違うのですが、このまま完全になくなってくれると嬉しいです。

血圧は120前後をうろうろしていて安定しています。
病院で測ると血圧がいつも跳ね上がるけど、薬を飲んでいたらどんな数値になるか知りたいです。
とりあえずまた引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村