きゅうりの大量消費

スポンサーリンク

今日も7本ほどきゅうりを収穫してがんばって食べてはいますが
やはり野菜室がいっぱいになってきました。
美味しいから毎日食べても飽きませんが…いや、そろそろ飽きて…いやいや
まだまだ食べます。

冷やし中華

庭で収穫したとれたてトマトも添えて冷やし中華です。
今日も暑かったのでぴったりでした。
マヨネーズにもよくあってさっぱり食べられました。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

いつもこちらのレシピを使っていますが、中華麺だけ常備しておけばいつでも作れるので助かります。
市販の麺だけだと足りないので4玉入りの中華麺を二人で分けています。
離婚してから人数が減ったのに作る量は変わっていないと言う不思議。
そして、大量に漬物にもしました。

きゅうりの漬物
Cpicon 大量消費&長期保存☆きゅうりの漬物 by ★*みき*★

この漬物とおにぎりが食べたい!と思う味でした。
私には少し甘いかな?とおもったのですが、酸っぱすぎるのも苦手なので案外これでいいのかもしれないのでまた作るときにでも砂糖の量を減らしたりして試してみようと思います。
これはいいレシピに出会ってしまった。
そして、まだまだ野菜室に残っているきゅうりを干しきゅうりにします。

干しきゅうり

さて、どうなるか楽しみです。
野菜室がスカスカになったけど、また明日には大量に収穫できるので
また頑張って消費します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村