とある日の3食ご飯(プデチゲ風、目玉焼き丼)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気です。
最近夕飯を食べるとすぐに眠くなってコタツで寝落ちしてしまいます。
コタツの電源は付けていないので寝汗をかくことはないのですが、もう少し寒くなったら風邪をひいてしまいそうです。
0時を過ぎたらもう寝る準備をした方がよさそうです。
昼夜逆転は治ったと思いますが、寝る時間が多くて自分のやりたいことが出来ないのが残念です。
でも、やりたいことは実はちょっとやりたくなくてそれが眠気になっているのかもしれません。
とりかかればどんどん進むのに、始めるまでに時間がかかる性格をどうにかしたいです。

プデチゲ風とシリアル

とある日の朝ごはんはいつものフルグラにバナナを乗せた物とヤクルトでした。
朝は軽く食べています。
以前は朝からがっつりでしたが、ちょっと食べる量を減らすようにしています。

お昼はプデチゲ風にしてみました。
スパムやハムを入れる代わりにウインナーを入れています。
残り野菜にラーメンを入れてとろけるチーズを乗せていただきました。
コチュジャン、オリゴ糖など韓国風の味付けに使うものはだいたい揃えているので、いつでも辛い食べ物が食べられます。
コチュジャンは今まで使っていなかったことを後悔するくらい今は無くてはならないものです。

目玉焼き丼とシリアル

そして夕飯は仕事終わりで疲れていたので目玉焼きとウインナーを炒めたものをご飯に乗せて目玉焼き丼にしました。
これが簡単でめちゃめちゃ美味しいのです…。
手の込んだご飯もいいけど、シンプルなものもいいですね。
そしてなぜか翌日の朝の写真も一緒に編集してしまっていました。
これらの写真は8月のものです。
やっと8月まできました。
朝はだいたいシリアルで定着してきたので一緒に載せるのもどうかなと思ったのですが、とりあえず毎日何を食べているかの記録になるので載せておきます。
生活習慣病の指導を受けたら食生活に問題ありと言われそうな感じです。
魚介類をあまり食べないのでこれらもどうにか克服したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村