令和3年4月分家計簿

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の微妙な天気でした。
買い物とベイキングデーと言う事でまったりしていました。
運動はほとんどしていないので、また晴れてから頑張りたいです。

さて、4月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 18,000円
調味料ほか3,000円
消耗品費2,000円
雑費 19,000円
電気代10,000円
上下水道代6,000円
通信費9,000円
OCNモバイル3,000円
保険12,000円
セコム5,000円
NHK2,000円
ガソリン3,000円
医療費1,000円
国民年金33,000円
自動車税7,000円
支出合計133,000円
4月分家計簿

養育費が減らされたので節約せねば!と頑張りました。
それでも、息子の眼鏡が壊れて新調したりして思わぬ出費が出たりしましたが、とりあえずは赤字になりませんでした。
あと2か月養育費を減らされた金額が入金されるので引き続き節約頑張ります。
キツキツな生活は私には問題なしですが、息子には我慢させているので申し訳ないです。
月1回の贅沢であるステーキ肉は買う予定なのでそれでまた我慢してもらいたいです。
お友達と遊ぶ時は、もしも貯金の方から出すので遊びは思いっきり楽しみます。
やっぱり貯金は大切ですね。

赤字にならなくてよかった

もっと働けばもっと楽になるのですが、なんだかんだで生活で来ていてダラダラ過ごしています。
養育費は年々減らされていますが、それでも生活できているのでこれから自分たちだけで生活していくには
よい予行練習だと思います。
これで息子が就職してお給料をもらって、私が今まで以上に働いたら今までよりは楽になるはずです。
そして、私の収入が順調に増えたら息子と離れて一人暮らしをしようと思っています。
息子と私、お互いいい人が出来ればいいなぁと思いつつ…ぼちぼちやっていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村