タイカレーと二日目アレンジ

スポンサーリンク

庭の畑でナスとピーマンがたくさん収穫出来たのでタイカレーにしました。
タイカレーを食べるためにナスとピーマンを植えているようなものです。
それほどタイカレーが好きです。

タイカレー

グリーンカレーが一番好きで、業務スーパーで400入りのグリーンカレーペーストが売っているのでそれを購入し、小分けにして冷凍しています。
ココナッツミルクもパントリーにいつも常備しています。
ナスは食べる前に別にカリッと焼いておいて最後にスープに混ぜます。
家庭菜園のナスは甘いのでナスだけでもご馳走です。
鶏肉はもも肉を使っているので柔らかく美味しいです。
毎日のノルマであるきゅうりも忘れず添えて美味しくいただきました。
そして、二日目にアレンジして食べました。

タイカレーうどん

2人分くらい残っていたので水を足して白だしを入れてナンプラーで味を整えます。
それだけで美味しいだし汁になります。
ココナッツミルクのコクなどは薄くなるけど、きちんとだしの味がするので
タイカレーが少量残った時などにおすすめです。
以前、お店で食べたタイカレーラーメンが忘れられず時々こうやってうどんや中華麺を使って食べています。
お店で食べるのと変わらないくらい美味しいです。
かなり暑い日だったので汗だくになりながら食べました。
今年の夏は何回タイカレーを食べられるかな?
関東に台風が来るらしいので庭の畑が無事でありますように。
トマトのプランターは家の中に避難したので後は被害が少ないことを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村