引っ越して買って良かったもの3

スポンサーリンク

今日は良い天気だったので、昨日乾かなかった洗濯物と今日の洗濯ものを一気に干しました。
全部気持ちよいほど乾いて気分が良いです。
なのに明日はまた曇りのち雨の予報なのでがっかりです。
どこにも行く予定はないですが、やっぱり晴れたほうが精神的にも良い感じです。

良かったものと微妙なもの

昨日に引き続き、買って良かったものの紹介です。
一軒家から団地に引っ越したので、当たり前ですが収納などもかなり少なくなりました。
お風呂も狭くてシャンプーを置く棚すらありません。
私は狭いお風呂が良かったので狭さは問題なしです。
シャンプーなどは棚を買って床に置くとしてもカビの温床になるので起きたくありませんでした。
高確率で蹴って倒す未来が見えます。
ニトリで買ったステンレスシャワーラックは床に置くことなくまとめて置けるので狭いお風呂には救世主のような商品でした。
ついでにシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの入れ物も揃えて喜んでいたのですが、コンディショナーのように粘度の高いものを出そうとすると力がかかってポンプの口部分が折れてしまいました…。
押せば穴から出るので使えないことはないのですが…
これはがっかりでした。

シャワーラックも、シャンプーなどを出すときに力をかけすぎると壊れそうな感じではあります。
ポンプを思いっきり押すとステンレスとプラスチック部分が取れてしまいそうになるので力加減に注意が必要です。
この商品自体はお風呂用品がすっきりまとめられるので満足です。
ちょっと強度があがると100点です。

そして、お風呂の蓋ですが入居したときに標準で置かれていた蓋は3枚の古いものでした。
見た目もかなり悪いし、サイズを測ってホームセンターでスリムにたためる蓋を買ったところシンデレラフィットでお風呂にぴったりでした。
この蓋とシャワーラックで古臭いお風呂がちょっと見た目が良くなりました。
これでお風呂も満足いくものになりました。

買って良かったもの

お風呂には換気扇がないので、お風呂から出ると窓を開けてお風呂の壁などについた水滴を取る作業をしています。
良く吸い取るスポンジが付いているモップで水滴を取って、最後にタオルで壁の水滴を拭いています。
お風呂は毎回私が最後なのでここまで作業をしてお風呂から出ています。
このモップは柄を延ばすことも出来るので、天井も水滴を吸い取っています。
天井が一番水滴が多いので、これを放置していたらカビが生えまくるんだろうなと怖くなります。
かなりの頻度で使っているので我が家になくてはならないものです。
そして、ニトリで買った折り畳みのバケツは狭い我が家には重宝しています。
折り畳み椅子はカインズで買ったものですが、カウンターでご飯を食べるときにカフェのような感じで気に入っています。
普段は邪魔なので各々の部屋のベッド脇に置いてサイドテーブルとして使っています。
息子は目覚まし時計を置いて、私はスマホを置いています。

ミニマリストになれないなぁ…と思いつつ、便利なものはやっぱり欲しい私なのでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村