ヤンニョム焼きそばでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
明日から雨予報なので洗濯を貯めないように全て洗いました。
息子と一緒にお昼ご飯を食べに出たので少し気分転換できました。
バラ園はまた次の天気の良い日に行こうと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン+オレンジ+バナナ、食パン、ポタージュスープでした。
ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作っています。
R-1ヨーグルトで作ると酸味は少ないけど、ビヒダスヨーグルトで作ると酸味を感じます。
酸味があった方がヨーグルトっぽいなと思うので、気分で種菌を選んでいます。

お昼はいつもと違った焼きそばを作りたくて検索したら面白いレシピを見かけました。

レシピを見ると、トッポギやキムチを作る時に使うヤンニョムに近かったので、目分量で作ってみました。
キムチのような味なので、もっと野菜を入れたらよかったかもしれません。
外出予定がなければニンニクを使ったらもっとキムチの味に近かったかもしれません。
ピリ辛なのでお子様には厳しいかもしれないけど、辛いもの好きであればお勧めです。

そして夜は買い物ついでにバーガーキングでご飯にしました。
血圧とコレステロールが高いから食事には気を付けよう…とは思っていますが、月に1回くらいの楽しみにしようと思います。
そしてこうやってブログで反省していきます…。
もう少しで水泳も再開できそうなので、その時にはしっかり運動してカロリーも消費していきたいです。

ーーーーー
レルミナ53日目
不正出血もおりもの茶色が続いています。
とうとう終わったのか!?
1か月以上も出血しているのはどうしてもおかしいので、本当に早く止まってもらいたいものです。
更年期障害みたいな副作用は今の所感じられません。
次回の婦人科でどのくらい子宮筋腫が小さくなっているか楽しみです。

血圧は120前後で落ち着いています。
塩分が高いものを食べていても降圧剤はすごい効き目ですね。
薬に安心せずに普段は塩分やコレステロールなどに気を付けたいです。
全部の食事を気を付けるのはちょっと難しいので、出来る限り頑張ります。

コレステロールを下げる薬での口内炎はビタミンBBプラスという薬でどうにか落ち着いています。
口の中が荒れているけど、あまり気にならないレベルです。
白くて痛い口内炎になる前に治ってくれてよかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村