車のマフラーからカタカタ音

スポンサーリンク

今日の天気は曇りで寒い一日でした。
洗濯物が乾きにくいのでスッキリしません。

さて、昨年より車の右後ろよりカラカラ、カタカタと音が聞こえるようになりました。
スタッドレスタイヤに交換したから音がなるようになった?とか、何かタイヤに挟まっている?と考えましたが、普通タイヤに変えても音はずっと鳴っているのでうるさいなと思っていました。
昨年末にリコールの通知が来てマフラーの点検をしてもらったのですが、音がひどくなったらもう一度持ってきてくださいとのことで、リコール案件のものかもと思っていたら、またリコールの通知が来ました。
結構リコールの多い車なのですが、今回は丁度よいので一緒にみてもらうことにしました。
結局は、リコール案件の物ではなく、マフラーハンガーのゴムの劣化の為に音がなっているとのことでした。
音はアクセルを踏み込んだ時や、信号待ちの時が本当にうるさくて気になるので修理をお願いすることにしました。

修理の請求書

修理をしてもらってから、本当に音がなくなって快適になりました。
一つ気にならなくなると、一つ不具合がまた出てきて今度はワイパーのゴムが劣化の為にうまく拭きとれなくなってきました。
これはまた今週末にでも自分で取り換えするつもりです。
息子を巻き込んでチャレンジしようと思いますが、少々不安です。
一つ一つ、自分でやれることはやって行きたいので頑張ります。

快適に乗っています

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
photoshopで画像を切り抜いてクリスタで加工しました。
photoshopの画像切り抜きすごい。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/01/24/muffler/trackback/

PAGE TOP