母乳育児29:おっぱいは忘れてなかった

2018年9月24日

スポンサーリンク

母乳育児28←母乳育児29→母乳育児30

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月10日

夜は3回起きた。
パックのお茶を用意し、泣いて起きたときにそのまま飲ませるとそのまま寝た。
ペットボトルよりいいかも。今日の夜もこの手でいこう。

朝はずっとグズグズ泣いている。
この時間は子供番組をやっているので助かる。
ごはんは少ししか食べない。
バナナを食べると少しつまったのか、今まで食べたものを全部吐いてしまった。
吐きやすい子だ。

昼はデパートに買い物ついでに遊んだ。
2時間ほど遊んで帰りの車の中で寝てしまった。
買い物袋と息子を抱えて疲れた。
そのまま16:00まで寝ていた。

起きておやつをあげ、途中膝の上に乗ってくる。「?」と思ったが、
服をめくりあげおっぱいを飲もうとする。
絵は描いてないのであせった。
そのまま服をさげ、「パ、だんごね。」と言い聞かせた。
イヤイヤと悲しそうだったけど、 わかってくれたようだ。

それから機嫌のいい時と悪いときの差がすごい。
おっぱいに吸い付こうとする所までやらせてしまったのが悪かったかな?
ごめんね。

夕ご飯はよく食べた。ご飯よりおかずをたくさん食べる。
みそ汁は大人1人分全部食べる。すごい。

夜は暗くしてから絵本を読んで、ゴロゴロしながら一人で寝た。
途中起きて抱っこする。
本当に寝付きがよくなった。

母乳育児28←母乳育児29→母乳育児30

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

軽いし、フォントあるし無料で使えるのは
すごいソフト。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村