とある日の3食ご飯(カムジャタン、ビビン麺ほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
後頭神経痛は引き続き首のコリと肩甲骨のコリのせいで耳の下が痛いです。
後頭部の激痛は鈍痛に変わっているものの、左を下にして寝ると痛みで目が覚めるので安眠できません。
昨日に引き続き首に湿布を貼って過ごしています。
首のコリから耳の下に電気が走るような痛みがあるので、本当に早く治ってくれることを祈ります。
昨年から引き続きの後頭神経痛ですが、本当にひどくてこれからは整骨院などを利用しないといけない体になってしまったんだなと老化を感じます。

とある日の3食ご飯

とある日の朝ごはんは食パン、バゲット、目玉焼きでした。
近所のスーパーで1.5斤のパンが200円で売られているので安くて助かります。
カットしてもらうこともできるけど、私は好きな厚さに自分でカットするのでそのままで買っています。
お昼ご飯は白身魚フライとシューマイを揚げたものとご飯で頂きました。
業務スーパーの白身魚フライはお弁当にもいいし、パンにも合うので常備しています。
夕飯はカムジャタンを作りました。

Cpicon ★絶品!簡単!カムジャタン鍋★ by myumyu0606
とある日の3食ご飯

そしてまた別の日の朝ごはんは、パン、フルグラ、スクランブルエッグでした。
フルグラは少な目でパンも1枚です。
全体的に見て野菜の少ない日ですね…。
お昼はインスタントの味噌ラーメンにコチュジャンを入れて辛いラーメンにしました。
黒ゴマをたっぷりかけて見た目担々麺風です。
ラーメンつながりで別の日のお昼は韓国のインスタントラーメン「ビビン麺」でした。
辛くてモチモチした麺がお気に入りです。
今年の夏もたくさん買ってしまいそうです。
そして夕飯は茄子とキノコのクリームパスタでたっぷりチーズを削って入れました。
野菜が少なくて麺多めの日でした。

ー----
肩こりと首のコリ、頭痛のせいでイラストを描きためるのもブログを書くのも結構ツライです。
どうにか頑張って描いているけど、安静ばかりしていると何もできないのでもどかしくなります。
痛みのない生活がどれだけ楽だったかどんな感じだったかも忘れてしまいました。
早く痛みのない生活に戻りたいです…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村