運動不足

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近、ウォーキングをしていないのでかなり運動不足を
感じています。
運動しないのに食べているから痩せない。
不思議と増えはしないけど、痩せない。

梅雨なので雨が降るとウォーキングも出来ないので
家で出来る運動を考えて・・・

太ももの筋肉が体の中で一番大きいと聞いて、
太ももの筋肉を鍛えることにしました。
前からスクワットはやっていたので、スクワットをやっている
間はどうでもなかったのに時間が経つにつれて
太ももの筋肉が痛くなってきました。
足がプルプルして階段も上がるのがツライ!
効いているんだろうなと思うので、しばらく続けようと思います。

体重が増えないと書いたけど、2kg増えてたのが
戻らないんだった。
理想体重があとマイナス10kg以上・・・
今月末にシュラスコ食べに行くんだけどな~
7月にダイエットがんばろう!

食べないで痩せたくないので、運動します。
雨が降ったら温水プールでも行こうかな。
泳ぐのが一番自分たちにはいい運動です。

息子は筋肉をつけるために!
私は痩せて健康になるために!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

最近メディバンペイントばかり。
イラレもそろそろ練習を再開したい。
前はイラレ中心に描いていたのに
バージョンがあがって全く使い方が変わって
しまっていた。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村