かぼす道:車の今と昔

スポンサーリンク

今、車を使っていて窓も鍵も自動だし、ドアも自動で開く。
便利になったなと感じます。
20代の時に買った車は窓も鍵も手動です。

車の思い出

昔は不便だなと思っていましたが、鍵に関しては1回だけ
「手動で良かった」と思う事がありました。
信号待ちで待っていると、助手席をガチャガチャと開けようとする
男の人がいて、「乗せてくれ!送って行ってくれ!」と言っていました。
怖かったのですが、助手席は鍵が締まっていた為に開きませんでした。
今の車だと、鍵を開けると全ての鍵が開くので後で閉める癖を
付けないと開いたままです。
信号待ちで止まるたびに、助手席の方を気にしてしまいます。
本当に怖かった。

窓は駐車場の券など取るときに手動だとかなり不便です。
急な雨の時にも手動は困ります。
今の車は全部自動だし、昔にはないバックモニターもついているので
年々、使いよくなっています。
また10年くらいしたら今にはない装備がついていることでしょう。
それが楽しみでもあります。

なんか、怖い体験ばかりしてそれが忘れられないのがツライのですが、
変な人が少なくなってくれるか、私に関わらないで欲しいと思う
今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
今日もギリギリ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村