10円ハゲその後…

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
メガドンキへ行っていろいろ買い物をしてきました。
なかなか安いものがあってこれから通うことになりそうです。
お酒を飲まないのにチータラや貝ひもなどつまみ系を買って家でダラダラすごしました。

10円ハゲその後…

だいぶ生活にも慣れてきてストレスも少しは減ったのか、10円ハゲが少し目立たなくなってきました。
髪の毛をかき分けるとがっつりハゲていたのに、新しい髪の毛が生えてきて地肌があまり見えなくなりました。
このままだったらどうしよう…、もっと大きくなったらどうしよう…と思っていたけど、とりあえず8か月経って上の写真のようになりました。

下の写真は6か月前のものです。

5月の写真

5個の10円ハゲがあったけど、あれからは増えずに済んだようです。
後頭部のハゲはだいぶ分からなくなったけど、やっぱり前髪の生え際あたりはまだ地肌が見えそうなので、髪の毛の分け目を変えて隠しています。

前髪のハゲ

この写真は先ほど撮った写真です。
茶色く光っている毛は白髪染めをした後の毛ですが、ハゲの周りにたくさんの白髪が生えてきました。
元あった毛が白髪になったのもありそうだけど、新しく白髪がたくさん生えてきています。
ツルツルだった地肌に毛穴が出てきたのでとても嬉しいです。

引っ越しなどでかなりストレスを感じていたのと、更年期障害などホルモンのバランスなどいろいろな要因があったと思います。
元々、毛の量が多いので隠しやすかったけど、前髪の生え際のハゲが大きくなった時はかなり焦りました。
ストレスは自分でどうすることもできないので時間が解決してくれるのを待つしかありませんでした。
いつの間にか地図状舌も治りました。
これから大きなストレスがかからないよう過ごしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村