とりハムをトッピングしてご飯

スポンサーリンク

今日も雨ですが、午前中は洗濯物を干せるくらいの天気だったので無理やり干しました。
カラリとは乾きませんでしたが、十分乾いたので満足です。
その数時間後にザーッと降り始めたのですが、洗濯物さえ乾けば問題なしです。

焼きそば+とりハム

とりハムをたくさん作って冷凍しています。
今回の焼きそばは野菜多めで、オイスターソースとお好みソースで味つけをしました。
どちらも甘めのソースなので、焼きそばの麺を白だしでほぐして塩気を追加します。
味を最後に決めるのは、最近お気に入りのナンプラーです。
市販のナンプラーを使っていましたが、今は自家製ナンプラーを使って作っています。

とりハムをしっかり食べて腹持ちをよくさせます。
よく噛んで食べることを意識していますが、左の歯の上下の銀歯が取れてしまっていて、
次の歯医者の予約まで右側で噛まないといけません。
そのため、ゆっくり食べないといけないので満足感はかなりあります。

野菜スープパスタ

野菜スープを作ってお腹がすいたら食べています。
仕事に行く前のご飯の時は、炭水化物もしっかりとらないと夜までお腹がすくのでお昼はしっかり食べます。
とりハムのおかげでボリュームもUPして満足なランチでした。

今日は午前中だけ家の周りをぐるっと歩いただけなので運動という運動はしていません。
とりあえずは食べる量を減らして野菜多めの食事を心がけています。
-3kgキープ中ですが、増えないよう気をつけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村