鬱とわたし3+息子~その32~

2018年8月9日

スポンサーリンク

引き続き息子が風邪っぴき。
部屋と台所をひっきりなしに往復。
なんか昨日から食べたり飲んだりばかりだなぁ。
そして私も微熱が・・!
・・・気のせいだ。うん。早く寝て治そう。

さて、前回の続きでネグレクトの話です。

子供か!

自分で買った間食のお菓子を食べて何が悪い。
そうすると、おっさんが食後に必ず食べるお菓子を
次男と二人で食べていると、おっさんは長男にネグレクト
しているということになる?

まぁ、お菓子を食べているのが悪いという事ではなく、
「ご飯を与えずに自分たちはお菓子を食べている」という
事を責めたかったと思うのですが、ご飯を作ってない時は
私と長男も食べていません。

次男にだけご飯を与えていない(しかも継続的に)という事は
ありえません。

今まで仕事と残業ばかりでほとんど家のことを見てこなかった
おっさんが、私に対してネグレクトという資格はありません。
そうであれば、今まで「放って置け」と関わってこなかったおっさんを
ネグレクトとして訴えたい。

他には、小学生の時に一度だけ次男を叩いたことがあります。
その件に関しても「何度も殴られた」と言っていました。
これも虐待にあたると。

訴えられたら返り討ちにできそうなほど沢山のことがありました。
心療内科に長年かかって、薬もたくさんもらっていました。
これらと日記をまとめて訴えてもいいなとぼんやり考えていました。

今まで家族と思って我慢してきましたが、
もう完全に縁を断ち切ろうと決めました。

話を聞いていた長男は、私が思った以上に
ダメージを受けてしまいました。

それの話はまた後日。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

食べる系だとすらすらかけるのに、
このシリーズはイライラむかむかして
精神的にいかん。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村