令和2年 7月分電気代

スポンサーリンク

7月分の電気代のお知らせがLINEで来ました。
LINEを使っている人にはとても便利な機能だなと思います。

令和2年 7月分電気代

オール電化は基本料金が高いので我が家基準で1万円を切ると節約できたと言う感じです。
冷夏でエアコンを使っていないのが節電になっていると思います。
寝る時も扇風機をかけるだけで十分なので今は本当に過ごしやすいです。
でも、このジメジメで24時間換気が壊れている我が家の家はカビがすごいです。
24時間換気を修理する義理はないので、引っ越しまで我慢しますがカビアレルギーの息子には体に悪そうです。
とりあえず、自分たちが過ごす部屋だけは掃除しようと思いますが、元旦那の部屋などはカビだらけで立ち入り禁止の開かずの扉と化しています。
あと1年半で引っ越しですが、名残惜しいという感じもなく早くカビ屋敷から脱出したいという気持ちが強いです。
十分な収入があれば今にでも引っ越したいくらい…。
もう少し無料のこの家に住んでお金を貯めたいと思います。

ハスの花とミロ

今日は曇りのち雨で傘を持ってウォーキングに出かけました。
やっぱり途中雨が降ってきましたが、傘のおかげで濡れることなくいつものハスの花が咲いている場所までたどり着けました。
数日空いてしまったので前回撮った蕾はもう花が咲いた後で散ってしまっていました。
でも、見ごろのハスの花が咲いていてとても綺麗でした。

そして、息子の鉄分不足の補給としてミロを飲むようにしました。
昔、私が妊娠中鉄分不足の時に良くミロを飲んでいました。
鉄剤が私には合わなくて副作用が強いので食べ物などで補給しないといけなかったので大変だった思い出があります。
ミロとオールブラン、ビタミンCとしてブロッコリーなどを頑張って食べていたと思います。
レバーなども良さげですが、サプリなども併用して上手に対策したいです。
食物繊維に鉄分…なかなか大変です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ブラシ:ミソペン②

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村