お好み焼きとシフォンケーキでおやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです。

息子作:お好み焼き

なんか低学年の子供がご飯を作った親バカ自慢のようですが、大学生の息子がお好み焼きを作ってくれました。
ちょっと来客の予定が入ってしまい、掃除をし始めると止まらなくなってバタバタしていてご飯を作る時間を過ぎてしまったところ、息子が「ご飯、お好み焼きでいい?作っていい?」と作ってくれました。
お好み焼きのレシピなどは私のブログからCOOKPADのリンクに飛んで探していました。
私のブログのご飯記録は息子が一人でも作れるように書いているので役に立って嬉しいです。
私は気がねなく掃除ができるし、とても良い役割分担でした。
人が作るご飯はとても美味しく感じます。親バカです。
最近はご飯を作る時は手伝ってくれるのでとても助かっています。
この生活も就職するまでかなと思いつつ、今の時間を大切にしようと思います。

シフォンケーキでおやつ

3時のおやつはコーヒーに合うものにしています。
今までは400mlのサーモスのカップでコーヒーを飲んでいたのですが「量が多いのでは?」と小さなカップで飲むようになりました。
私はカップのコレクションがいくつかあって(高くはない)好きな柄のカップを2~3客揃えています。
息子が「たまにはこのカップで飲んでみたい」というので、一度も使わないよりはいいかと使ってみました。
引っ越しするときにはカップなども全部置いていこうと思うので、使うのであれば今のうちです。
並べてみると結構いい感じでした。
シフォンケーキに生クリームがあればいいのですが、安いアイスクリームなどを買って添えています。
今回はビスケットサンド鬼滅の刃のイラスト付きです。
庭で採れたブルーベリーをジャムにして(糖度15%)すっぱいジャムも添えました。
砂糖が少ないので日持ちはしないと思いますが、少量作ったのですぐに使いきれるでしょう。
インスタ映えしそうな見た目にはなりました。
食べすぎな感じはしますが、とても美味しくいただきました。
体重の増加が怖いですが、引き続きウォーキングもがんばってこれ以上増えないようにしたいです😂

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村