2020 辛辛魚

スポンサーリンク

今年も辛辛魚を買ってしまいました。
2018年に初めて買ってからはまってしまいました。
2018年のブログ「辛辛魚

辛辛魚

2020と表記されているのがいいですね。
今年も食べた!と記念になります。
ネットで話題だったので買ってみたのですが、なるほど話題になるだけあって美味しかったです。
激辛ラーメンは好きですが、ただ辛いだけのラーメンは苦手なので旨味のある激辛ラーメンは貴重です。

辛辛魚とおかずたち

キムチにチキンム、爆弾おにぎりにアシタバをさっと湯がいてマヨネーズを付けて食べました。
爆弾おにぎりの具はツナマヨを作って入れました。
おにぎりと辛辛魚の相性は抜群です。
アシタバの茎をセロリみたいに生で食べるのにハマって筋が多いけどボリボリ食べています。
アシタバは苦いと聞いていたのですが、うちの植えている品種か?とても甘いので美味しいです。
冬の緑黄色野菜として庭に植えておいて本当に良かったです。
アシタバ独特のゴムの様なニオイは気になりますが、慣れてきます。

今年も美味しくいただきました。
出来ればあともう一回は買って食べたいです。
期間限定なのが残念です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村